467652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

狼煙 - norosi 跡地

お薦め漫画

お薦め漫画

注意書き:お薦め漫画と言ってもあまり有名どころは紹介しない予定です。
有名どころを紹介しても皆さん知ってますから… 

管理人のお薦め漫画(というか漫画家) 冬目 景(とうめ けい)
この人は私のイチオシ!!まだ知らないと言う人は、立ち読みでも何でもいいから見てください。

お薦め度の基準:★=1 ☆=0,5 最高で5ツ星です。
画像をクリックするとリンクに飛びます。

お薦め漫画 作者 コメント お薦め度
羊のうた
全7巻
冬目 景 とりあえず読んでもらいたい一冊です。冬目さんの代表作「羊のうた」ダークストーリの決定版って感じです。
レビュー吸血という病に呪われた一族の、高城一砂と姉・千砂の運命は…。大人気異色コミック!(新装版)~end~
映画化、アニメ化もした冬目景さんの傑作です 管理人お薦めの一本です!!
管理人から一言!!「冬目さんの漫画はイイですよ♪」
羊のうた(7) ( 著者: 冬目景 | 出版社: 幻冬舎 )
★★★★☆
イエスタデェイをうたって
1~4巻
冬目 景 上記の「羊のうた」と一変してかなり明るい恋愛漫画です。
レビュー大学卒業後、コンビニでバイトをする魚住。そんな彼の前に、ある日カラスを連れた少女・ハルが現れた…。 「49%後ろ向きで、51%前向きで…」へそ曲がりだけれども正直な彼らの心は、舞い落ちる桜のようにゆらゆら揺れて…。~end~
管理人から一言!!「とりあえず読んでみて 損はさせませんよ」
イエスタデイをうたって(4) ( 著者: 冬目景 | 出版社: 集英社 )
★★★★★
おおきく振りかぶって
1~3巻
ひぐちアサ 大ブレイク間違いなしの野球漫画!!略して「おお振り」すでに口コミで広まりつつある。
2巻のキャッチフレーズがすごかった。絶対面白い野球漫画!!
言い切りましたよ。この漫画は!! 野球を知らなくても楽しめる そんな漫画です
噂では女性に人気があるみたいです。キャラがかわいいとか…
レビューオレらのエースは暗くて卑屈(ひくつ)。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!~end~
人気シナリオライター「奈須きのこ」も大絶賛!!
  管理人から一言!!「読まないと損をしますよ 今年一番熱い漫画」
おおきく振りかぶって(1)
★★★★★
げんしけん
1~5巻
木尾士目 現在ヒートアップ中の「げんしけん」!! 一部の人には、ひたすらイタイ漫画です。
管理人としては、大爆笑なんですが…
レビューサークル部屋から広がる楽しい大学生活を等身大で描く、アキバ系青春物語!!~end~
一度見てしまうと、げんしけんワールドから抜け出せなくなりますよ。
管理人から一言!!「オタならずしも見よ!!見ればわかるさ!!」
げんしけん(1) ( 著者: 木尾士目 | 出版社: 講談社 )
★★★★☆
魔人~DEVIL~
全2巻
大暮維人 「天上天下」と「エアギア」でかなり有名になった大暮さんの漫画です。
私の個人的な意見では、エアギアとかより好きなんですがね… 2巻で終わっちったよ…
レビューいつも冷静沈着な秀才少年、出虎一八。通称デコッパ。デコッパの通う学校には怪談じみた、奇妙な噂が流れていた。異形の者共が闇の中で蠢き、街を蝕む……。魅入られし者と導かれし者が出会い、別れ、戦う時、街は絢爛たる荒野となる。~end~
管理人から一言!!「めずらしく色気の控えめな大暮さんの漫画です。」
魔人(1) Devil ( 著者: 大暮維人 | 出版社: 講談社 )
★★★★☆
ピアノの森
1~9巻
一色 まこと 漫画の題材としては、珍しいピアノの漫画です。音楽系の漫画としては、完成度が高いです!!
レビュー捨て去られたピアノ。壊れて音の出ないピアノ。いま、ひとりの少年の選ばれた指が、失われた音を呼び覚ます。少年の名は一ノ瀬海。心に深く豊かな森を抱えていた。~end~
私も9巻まで一気に読んでしまいました。 どんな人にもお薦めできる1冊です。
管理人から一言!!「綺麗な漫画なのでどんな人でもOK」
ピアノの森(2) ( 著者: 一色まこと | 出版社: 講談社 )
★★★★☆
しおんの王
1巻
かとりまさる
安藤慈朗
「おお振り」「げんしけん」と同じアフタヌーンコミックスです。おお振りは、間違いなくヒットすると思うけど、
この「しおんの王」も管理人の予想ではブレイク予感有りです。
将棋のことなんてわからないけど、「ヒカルの碁」と同じような感じで楽しめますよ
レビュー私は一度、殺された。
生きていくため、少女が手にしたもの、それが将棋。7年後、生まれも育ちも違う3人の少女が出会う。それぞれの目的を胸に、いま将棋界に鮮烈な花が咲く!~end~

管理人から一言!!「マイナー思考の高い人は、読むべし!!」
【楽天ブックス】しおんの王(1)
★★★★
神社のススメ
1巻
田中ユキ ものすごくリアルな漫画です。今までに、ここまで巫女や神主の仕事に密着した漫画はあっただろうか?
いろいろなところがすごく新鮮です。
レビュー突然、神社で働く事になった主人公・里見。そこには、外からでは分からない「神社」という職場の厳しい現実と、巫女たちに囲まれた楽しい生活が……。今までにない新本格巫女漫画のスタートです! ~end~
管理人から一言!!「普通の漫画に見飽きた? ならば神社のススメを読むべし」
【楽天ブックス】神社のススメ(1) ボクと巫女と神職と
★★★☆
ほしのこえ
全1巻
新海 誠 レビュー:長峰美加子(ながみねみかこ)と寺尾昇は同じ高校を目指す中学3年生。受験を控えたその夏、ミカコはふいに国連宇宙軍に選抜され宇宙に行く事を、ノボルに告げる。ミカコの最終的な目的地は太陽系外縁部。宇宙と地上で連絡をとりあうふたり。しかし、人類が初めて体験する距離は、ふたりの時間や心を、決定的に隔ててゆく……。 リンクなし
★★★☆
受験の帝王 志名坂 高次 作業中 リンクなし
★★★★☆
シリウスの痕(キズアト)
全4巻
田中慎一郎 作業中 リンクなし
★★★☆
アライブ最終少年的進化
1~4巻
あだち とか
川島 正
作業中
アライブ(2) 最終進化的少年 ( 著者: あだちとか / 河島正 | 出版社: 講談社 )
★★★★
真月譚月姫
1,2巻
佐々木少年 作業中
真月譚月姫(1) ( 著者: 佐々木少年 | 出版社: メディアワークス/角川書店メディアワー )
★★★★☆
やったろうじゃん
1~19巻
原 秀則 作業中
やったろうじゃん 全19巻 原秀則作
★★★★☆
キメラ
1~8巻
緒方 てい 作業中
キメラ(7) ( 著者: 緒方てい | 出版社: 集英社 )
★★★☆
ゆびさきミルクティー
1~3巻
宮野ともちか 作業中
ゆびさきミルクティー(2)
★★★★

巻数は、私が更新したときの巻数です。新刊が出て巻数が変わる可能性ありです。

↓このサイトが役にたったと思ったなら、ランキングに投票して下さい。↓
らんく 人気サイトランキング



© Rakuten Group, Inc.